So-net無料ブログ作成
お菓子 ブログトップ

アップルパイ [お菓子]

アップルパイを作りました♪

アップルパイが簡単に作れると、

以前りんごジャムを作ったときに、皆さんからコメントをいただいて、

さっそく作ってみました。

とっても簡単!!

焼きたて最高!!

初めて作ったのですが、美味しかったです♪

ついでに、今日はイチゴが安かったので、「イチゴジャム」も作ってみました♪

砂糖を入れて、煮詰めるだけ。
これも簡単!!

今シーズン、5回目の「イチゴジャム」でした。

バターたっぷりのトーストには、よく合います(*^_^*)


nice!(12)  コメント(23) 

ぼた餅 [お菓子]

昨日はお彼岸の中日。

お墓参りにいらっしゃった方も、多いのではないのでしょうか?

ヒカル家でも、家族で行ってきました。

昔から、お墓掃除が好きで・・・一生懸命磨いちゃいます

ついでに・・・

ぼたもちも作ってみました]

昔はよく祖母が作ってくれたんですが・・・

甘さ控えめ、なかなか美味しかったです

 

 


nice!(9)  コメント(16) 

りんごジャム♪ [お菓子]

「りんごジャム」を作りました♪

母の買い物について行ったら、りんごが5個で¥298

即買です

全然悪くなってないし・・・食べても美味しいし・・・。

という訳で、さっそく「りんごジャム」を作りました

続きを読む


nice!(10)  コメント(18) 
お菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。